介護と料理と食事とオタクな日記。
まず最初に「はじめに」の記事を読んでいただけると幸いです。

2010年01月21日

2010/01/21の出来事

・介護用品レンタル代振込み、ゴスマニア更新

仕事が休みなので午前中に母親連れて買い物、つっても今日明日と晩ご飯母と二人だけなのでそんな買い物必要ないんだけどねー。
母親のお昼ご飯は夕べ作った雑煮、お餅を小さくして食べやすさを考慮。すっかり食事を作るときに一つ一つの具材を小さくする癖がついちまいましたよ。

20100121b.jpg
昼から郵便局に振込みに行きながら自分は食事へ逃避行、樹の香のランチ。
お茶をするにはよく使う喫茶店なんですが、ランチは初めて。ココの店は何気にゆっくり出来るんで好き。
昼から街へ買い物、本当は無印で買い物だけするつもりだったのに何故か別の店で服を買っていた……不思議!全部あの店のお姉さんの声が可愛かったんがあかんのや!あかんのや!!まあ前からワンピース欲しかったんだけどさー。

無印とかKALDIとかユニクロとか好きですしおすし。
つーわけで地元にKALDI出来たのが嬉しくてたまらんですよ、むっはー。

20100121.jpg
晩ご飯、中華雑炊(もどき)
posted by 桃宮葉月 at 19:18| Comment(0) | 日記

まず最初に読んで欲しい記事

母親がボケました
所謂、若年性痴呆症です。

元来の人付き合いの悪さゆえ、どうにも嫁に行きそびれた自分がなんだかんだで全ての介護を受け持つ形になってます。
幸い、今のところはまだ母親も一人で色々出来る状況ですので時々憂さを晴らすかのごとく一人外食に行ったり趣味の菓子作りに没頭したり絵チャに出没してダラダラ落書き繰り広げたりとそんな感じの日々を過ごしております。

それでもまあ、介護の日々というのはむかついたり腹が立ったりイライラしたりとそんな出来事の連続で、疲れることも多々あるんですが。つーか正直疲れることばかりなり。
でもまあ、逃げ出さないようにという自戒と、あとは色々介護の中での記録の意味も込めてこのブログで日々の出来事なんぞをつづったりしていこうかと思います。

そんなわけですので、自分用覚書の意味合いが大きいブログになります。多分に人様が読んで楽しい内容でもないと思います。
(介護に関しても各家庭ごとに色々とあると思うのであんまり参考にならないと思いますしね)
あとプライベートな内容が増える気がしますので、そんなんネットで垂れ流すなという意見もあると思います。
(自分もどちかと匿名掲示板の洗礼を受けてる人間なんで、ネットで色々個人情報晒すのはどうかというのは理解できるんですが)
ですがまあ、日々の介護記録+日々の食事記録+日々の外食記録+オタク日記、そんな感じでイライラしたり嬉しかったりをダラダラ綴っていこうと思います。
オタク日記居るのかよwとか言っちゃだめーwwそこなくなると色々人生つまらないんだからーwww

まあなんつーか、それでも今日も適度に現実逃避しながら生活しております。
みんなー、適度に空気抜きしてくれる友達は大切にしたほうがいいよー。いやもう、本当に激しく実感。
posted by 桃宮葉月 at 19:02| はじめに