介護と料理と食事とオタクな日記。
まず最初に「はじめに」の記事を読んでいただけると幸いです。

2010年02月02日

2010/2/2の出来事

愛犬の調子悪し、病院に連れて行きたいのだけど今日はもう時間が遅かったし明日は病院休み……orz
明後日かぁ、あーもーあらゆる時間が不足してる不具合。

オレンジページ購入、勿論(?)まだ読んですらいねぇ。
今号はキャベツ料理特集があるんでちょっと期待してるんだじぇ。
なんだかんだでオレンジページは稀によく買ってしまう感、案外載ってるレシピ作らないんだけどねー(おいィ…お前それでいいのか?)

母親連れてピアゴへ買い物、食材自体は沢山あるので朝食用の牛乳と食パンとヨーグルトが目的。
ついでに火曜特売で魚と鳥もも肉も安かったのでその辺もちょろりと購入。もも肉はいくらでも使い道あるのでついつい買っちゃう。
お昼ごはんは時間もなかったのでマクドナルドで購入。
手抜き上等、でもマクドナルドわりと好きよ?

晩ご飯
20100202.jpg
鯖の味噌煮、カイワレとツナとトマトのサラダ、味噌汁。
ビバ!シンプル晩ご飯。鯖の味噌煮は相変わらずレシピ見ながら作ってるんですが。そろそろ覚えちぇまいたい感。
でも美味しいんだよなー…ちゃんと作ると。わざと大きく切った生姜もガリガリ食べちゃうのですよ、もりもり。
カイワレとツナのサラダはマヨネーズで簡単に味付け。味噌汁は白菜と豚肉、美味しいよこの組み合わせ。
posted by 桃宮葉月 at 23:37| Comment(0) | 日記