介護と料理と食事とオタクな日記。
まず最初に「はじめに」の記事を読んでいただけると幸いです。

2010年02月10日

2010/2/10の出来事

・デイサービス利用日

今日は母がデイサービスで昼居ないのでどっかでランチ食べるんだ!!
とか思いながら仕事をしていたはずなのに、結局家でダラダラしてた罠。罠違う。
まあ世の中そんなもんだ、もし行くとしたらSALAのGREEN CAFE使うつもりでしたけどね。

石焼芋
20100210c.jpg
焼き芋を売りに来てたので購入、いいけどこの手の焼き芋ってちょっと高いよねw
鹿児島産安納芋、ねっとりとした食感で甘くてうまー。
割と癖になって、今年の冬だけで3回も買っちまいましたよwウハハハ。

今日買ったわけじゃないけど
WORST 23 (少年チャンピオン・コミックス)
もう天地はツンデレでいいよね。
……最大の問題は、そのデレの部分をまだ仲間に見せてないところなんだけどね。
しかしそのデレを見せたらすっげー怖い対抗勢力になるよなー、天地。

一個人別冊 男の料理基本の「き」 vol.2 2010年 03月号 [雑誌]
え、なに?料理特集だけで増刊号シリーズ化決定しちゃったの?
これの前の号に載ってた鯖の味噌煮レシピは非常に活用させて頂いとりますよ。
ぶっちゃけ、男性向けの料理本って本当に基本の料理を基本から丁寧に教えてくれるので実は結構役立つのですよ。
なんちゅーか、女性向けの本は既に「その辺はもうわかってるよね?」ってところから始まってるんで。
今号は料理道具見てキュンキュンしちゃったんですけどね、グローバルの包丁欲しいけどとりあえず買うとしたらどの辺の包丁買うのが得策なのかなぁ。
あと表紙が卑怯wこの表紙は美味そうすぐんだろwww

晩ご飯
20100210b.jpg
モツの味噌煮、塩鮭、里芋の煮物、味噌汁。
何気に煮物だらけだな。
モツは夕べ仕込んでおいたものです、一晩置いてやわやわでうまうま^^
モツの味噌煮とかさ、自分で作ると好きなだけ食べれるからいいよね。流石に1kgとかは作る気おきないけどw

ピクシブにイラストうp
続きを読む
posted by 桃宮葉月 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記