介護と料理と食事とオタクな日記。
まず最初に「はじめに」の記事を読んでいただけると幸いです。

2010年02月18日

2010/2/18の出来事

・母の病院検査

以前、診断書を貰うのに必要だと言われた検査が一つ足りなかったそうで追加検査を受けに病院へ。
つーかその話を今の母に直接してもこっちには伝わらないっちゅーの、電話のやり取りは注意せんとあかんなー。

検査自体はさくさくっと終わったのですが病院行ったのがいつもよりちょい遅かったので買い物したら11時過ぎ。
なのでガストでお昼ご飯。
20100218b.jpg
カボチャとベーコンの温玉ドリアランチ。
ドリンクバーもセットの優れもの。
つーか今回は携帯クーポン使ったので母の分のドリンクバーは割引価格だったんですけどね!
使えるものは使う方向で。

食事の後しまむらへ母のパジャマ買いに。
ついでに自分の服も買ったわけですが、でもあんましまむらは使わないなー。
なんとなく好みと合わない感じ、安いのはありがたいんですけどねー。むう。
まあ靴下とか買うときはしまむら使いますけどね、でも下着は通販使うなぁ。ベルメゾンが好みです。

概念的によくわかりませんが、森系ファッションとやら意外と好みです。
でもなにその森系ってwww

晩ご飯
20100218.jpg
鰈の煮付け、湯豆腐、カイワレ大根とツナのサラダ。
なんか一昨日のメニューとダブってる気がするが何の問題もないな。
でもちょっと味が薄かった、うむう。
posted by 桃宮葉月 at 23:57| Comment(0) | 日記

2010/2/17の出来事

・デイサービス利用日

突然お汁粉が食べたくなったので小豆を炊いた。
……炊いた?
20100217b.jpg
真空パックのお餅なら日持ちするからいいよね、しかしお汁粉とぜんざいの違いがわからん。
これはどちかというとぜんざいなのかな?
お汁粉っちゅーかぜんざいっちゅーか、食べてるとカリカリ梅が欲しくなる。

まーなんだね、このレシピの作り方で作ってるんで大体2・3時間くらいかな?
レシピに載ってる時間「20分」って大嘘だよなwそりゃ最後の仕上げだけだろwww

晩ご飯
20100217.jpg
チキンカツ、牡蠣フライ、白ネギの中華スープ。
野菜食べろ自分。
鳥胸肉があったのでチキンカツ、牡蠣フライは昨日火曜特売で安かったので牡蠣。もう一品くらい欲しかったけどパン粉がオワタ。

しかし、最近ココの日記って食べ物のことばかりだね。
他に趣味無いのか、他に。いや、絵を描いていたりはするんだけども。
posted by 桃宮葉月 at 00:27| Comment(0) | 日記