介護と料理と食事とオタクな日記。
まず最初に「はじめに」の記事を読んでいただけると幸いです。

2009年06月04日

車載動画へようこそ3

やあ、キミもそろそろ車載動画の世界になれてきたかい?
今日も酷道の話からだよ。

酷道の中でも、国道418・425・439号線の3路線は特に劣悪な区間が中心であることから、「日本三大酷道」と呼ばれている。
ニコニコ大百科より転載


世に酷道数あれど、その中でもきわまって素敵に酷い酷道…と言われてるのがこの3路線。
その中でも国道418号線は単独で「キングオブ酷道」とまで言われてるみたいですよ?
じゃあ、とりあえず動画見ようか。


動画うp主はv01氏、車載動画としてはこの動画だけなのかな?マイリストないからわかんないや。走行ルートは国道418号線の最酷ルートこと八百津-恵那間。

えーと、まずご説明しておきますが。現在この区間は完全に閉鎖されていて通れなくなってます。
というか、後にダムに沈むことが決定してるので実質的には廃道です。なんで「酷道に挑む人たちはみんなこんな道を通らなければならないのわ?お?」というわけではありません。
まあ、このルートはきわめて特殊な道ではありますが。せっかくなのでご紹介してみました。
ほぼ等倍速、自然音のみ、運転手の無言のプレッシャーと孤独感を感じつつ23分30秒間お楽しみください。
え?ここでパンクしたらどうするかって?
…JAF呼んでもこないだろうねぇ…w
(それ以前に現在は進入禁止ですってば)

じゃ、次回はもうちょっと気楽に楽しめる車載動画を紹介するね。
(見てる人がいるかわからないけど)お楽しみにー。
posted by 桃宮葉月 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 車載動画まとめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29596562

この記事へのトラックバック