介護と料理と食事とオタクな日記。
まず最初に「はじめに」の記事を読んでいただけると幸いです。

2009年06月05日

車載動画へようこそ4

さあ、そろそろみんな車載動画を楽しみはじめたかな?
でも世の中にはそんな酷い道ばかりじゃないんだよ?っていうか、酷い道なんてそんな沢山あってたまるかあああああ。

じゃ、今日はもう少し気楽に楽しめる車載動画を紹介しようか。

【システムウィンドウ】車載動画関連をカテゴリわけしました


動画うp主はu2da4no氏、走行ルートは長良川源流から河口あたりまで。

ニコニコ動画に限らず、車載動画の主流となってるのは国道などのトレース系です。まあある意味「○○号線」を走る!というのは動画的にも目標がわかりやすいですからね。
ですが、この動画…に限らずu2da4no氏の動画は全体的にもう少し純粋なドライブ寄りの動画となっており、ある意味では私達普通の人が「あー、こーいう道走ってみたいなー」と思わせるものとなっております。
動画の方向性としては所謂かずさのすけ氏パク…オマージュ系。
演出が特に面白いのですが…そうですね、まずは騙されたと思って開始1分30秒ぐらいまで動画コメント非表示で見てみようか?
で、それで「きた!これは勝つる!」と思ったらそのまま氏の動画を見続ければいいよ。
選曲も素晴らしいのでいろんな意味で必見。
…あ、でも2は流石にちょっと自重しろとしかw個人的には大好きなんですけども、あのノリ。
ちなみに長良川は全部で6まで、ゆっくり見ていってね!

なお、後にu2da4no氏は車載動画に一つの大作を発表することになるのですが…それはまた後ほど、ね。

個人的に氏の動画には非常に思い入れがあるため、ついつい熱く語ってしまいそうになるのでちょっと自重。またそのうちじっくりと紹介させていただきますよ。
…私が車載動画にはまった源流なんです、そして何か事あるごとに戻っていく動画。本当に大好き。
posted by 桃宮葉月 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 車載動画まとめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29618808

この記事へのトラックバック