介護と料理と食事とオタクな日記。
まず最初に「はじめに」の記事を読んでいただけると幸いです。

2009年07月04日

無限故致し方なし

陰陽鉄新作きたし、色々と熱く萌えて語りたい気もするけど、あまりに良い勝負すぎ&色々語りたくなったので今日はMUGENの話です。
でも色々と問題あるので全部折りたたみの下で。

やあ、ようこそMUGENの世界へ。
MUGENが何か?とかはてきとーにwikipediaあたりで調べてください。そっちのが詳しいから。
そんなMUGENを使用してのトーナメント動画ってのが某ニコ動には稀によくうpられているわけなのですが。
で、そんなMUGENにブロントさんをはじめとしたあの辺のネ実系キャラもちょろりとおりましてね。
てかぶっちゃけ、私がMUGEN動画を見始めたきっかけはブロントさんですよきっぱりと開き直り。

ただまあ、ブロントさん…知ってる人は知ってるんですがキャラ性能かなりよくてAIも相当優秀なんですが如何せんなぜかトナメだと優勝争いに絡まない!絡みにくい!不思議!!
確かにATK60で火力がかなり謙虚なのですが、AIMAXにすると戦法が全然謙虚じゃなくなるという暴れっぷり。マジに凶キャラなんだけどねー(ちなみにMUGEN界隈はこの上に「狂キャラ・神キャラ・論外」というのもいるんですけどね…どうなってるの?)
なんですけどねー…なんでだろ?相性とか如実に出るキャラなのかなぁ。いい動きするのになぁ。

そんなわけで、わりと毎回「うあー…」と思いつつ各種トナメ動画を見てたんですが、今回「第3回成長トーナメント(http://www.nicovideo.jp/mylist/7614791)」という動画でこれが結構いい活躍しててねー。
コレを見てたら「今度こそ…いけるか?」という気になったんですよ。なってたんですよ。
………あとは、察してくれ………orz
いや、凄いいい勝負だったんだけどね!手に汗どころか見終わった後手ががくがく震えたくらいに緊張した試合だったんだけどね!
これで2本選手とかの勝負だったらまた結果は違ったのかなぁ…ああもう、体力負けしちゃったなぁ。がくり。

そんな感じの今回の名勝負。

本当に惜しかった…あそこでためずにキングベヒんもスぶっぱしてれば勝てたかなぁ?わからん…いい勝負だった。いまだに緊張して胃が痛いけど。
posted by 桃宮葉月 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30295356

この記事へのトラックバック