介護と料理と食事とオタクな日記。
まず最初に「はじめに」の記事を読んでいただけると幸いです。

2010年01月22日

2010/1/22の出来事

・要介護認定変更、P.S.すりーさんドラマCD2購入

先月くらいに申請した要介護認定の変更申請漸く完了、ケアマネにも連絡して一仕事おしまい。
デイサービスの日程を増やすことできるらしいので、週に一度から2・3度くらいに増やしてもらおうかな……。
今日はクイックパックに注文しているので晩ご飯材料買いにイク必要なし。
……つーのもなんなので、たまにはっちゅーんでお昼ごはんに母親連れてうどん屋へ。蕎麦屋なのか?
いやまあ、家の中に篭りっきりもなんだしねー。外に出歩けるうちはつれて歩いておきたいのココロ。

20100122b.jpg
そば源のかつとじカレーうどん、かつがやわくておいし。
しかし母と一緒の食事だと、口にいっぺんにモノを突っ込もうとするので様子見てサポートしながらでないとご飯食べれないなぁ。
今後はちょっと取り皿とか借りる必要ありそう。

20100122c.jpg
晩ご飯、クイックパックのピーマンの肉詰めと具沢山おこげスープ。
下ごしらえしてあるので楽、週に一度くらい楽をしても罰はあたるめえ。

P.S.すりーさんドラマCD2到着。
ホビボックスでの注文なので特典付、特典の方はまだ聞いて無いけどな!
相変わらずの内容に一安心wせがさん愛してる。
手に入れ損ねていたIKa氏の同人誌「P.S.すりーさん以外」の在庫も復活してたんで発注。しあわせ。

PIXIVに過去作ったケシハンまとめうp。

ケシハンまた作ろうかなぁ。
posted by 桃宮葉月 at 22:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]