介護と料理と食事とオタクな日記。
まず最初に「はじめに」の記事を読んでいただけると幸いです。

2010年02月11日

2010/2/11の出来事

・愛犬の病院

本当は母親の病院でもあったんですが、祝日で病院休み。まあ明日弟さんが夜勤明けに連れて行ってくれるというので頼んだ。
で、愛犬の方は当分薬を飲ませながら様子見。
ご飯を食べないようなら連絡入れてつれてきてってことで特に変化なければ次回は薬を貰いに行くだけでおk。
そんなわけで、ご飯を食べてもらわなければどうにもこうにも……ということでペットショップへシニア用ドックフードを物色。6種類くらい買ってきたんでちょっと試してみる。

ドックフード物色ついでにランチ、前から行きたかった店へゴー。
20100211d.jpg
イタリア食堂ノスタルジアのラザニアランチ。これにサラダとドリンク付。
熱々のラザニアがうまー……正直、もう少し沢山食べたかったくらいw
わりと店の場所はわかりづらいのですが、その割りにお客さん多くてびっくし。まあ美味かったからわかるんだけどね。
次はパスタランチを食べよう、そうしよう。

まあ、店の場所がわかんなくて20分くらい探し回ったのはココだけの秘密だw
しかもいざ見つけてみれば以前使ってた歯医者のすぐ向かいだったりしたという罠。知ってる場所じゃんかwww

買い物もアレコレ
20100211c.jpg
ミルクポットにお試しの中国茶、ミルクポットという名称ですが実際にはオイル入れに使うんですけどねw
中国茶とか、無印ではよく買うのですが今回は前々からちょっと気になってた珈琲と紅茶の専門店モカとチャイで購入。
本当はかなり本格的に色々と茶葉とかあったんですが、目移りして悩んじまったんでお試しだけ購入。
これで美味しかったら本格的に買おう、そうしよう。

晩ご飯
20100211b.jpg
水炊き、夕べの残りのモツ味噌煮。
手抜き言っちゃいけない、とりあえず白菜消費。
しかし最近は白ネギが何気に高いキガス、3本158円は普通だとは思うけど3本もいらないんだよなー……。ネギなら何かと使えるからまだいいけども。
あと、今年は水菜が安くならんねー。
去年は大体100円前後で買えたのになぁ。
ピクシブに一枚うp
しかし過剰に腐向けのアレな絵なのでリンクなし。

今日も元気だ妄想が美味い。
posted by 桃宮葉月 at 23:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]