介護と料理と食事とオタクな日記。
まず最初に「はじめに」の記事を読んでいただけると幸いです。

2010年02月23日

2010/2/23の出来事

・母の病院

いつもの定期検診と指のやけどの検診の他に肩を打ったらしいので形成も受診。
肩のほうはレントゲンの結果特に骨に異常なしってことでとりあえず様子見。

<この辺ちょっとネガ>帰りに銀行で諸所の手続き。
その後まあ色々、もう母に手がかかるのわかってるのにイライラしてる自分がいやだなー……なんか正直自己嫌悪。
デイサービスをもう一日増やして週3回くらいにしたほうがいいのかもしれんなぁ、精神的に自分が持たない。
</ネガこの辺まで>

むしゃくしゃしたので外食
20100223b.jpg20100223c.jpg
スーパーシアトルズカフェのパングラタンとケーキ。
本当はMERCY'Sのサンドイッチ食べたかったのだけど火曜日休みなので断念。
そのかわりまったりゆっくり出来るスーパーシアトルズカフェでご飯。ほんま、ココのソファー座ってるとまったりしすぎちぇまうんだぜ。
パングラタンはちょっと面白いね、自分でも作れそうかな?

同じ敷地内のモカとチャイでお茶購入
20100223e.jpg
季節限定のさくらフレーバーティーとマサラチャイ、チャイを早速煮出してみましたお。おいし。
なんだか気付いたらお茶ばかり買ってる感じがしますなぁ。
いや、紅茶とか好きなんだけどさ!好きなんだけどさ!
ちなみに珈琲飲めません、でした(過去形)最近突然飲めるようになったけど味覚が変わってきてるのかなぁ?
何の気なしにアイス珈琲ならブラックでも飲めるしなぁ。
あんま濃いとやっぱ駄目だけど、お子様味覚乙。

ついでに100均で細々購入、鷹の爪買った。
ピアゴが火曜日特売なのでやっぱり細々購入、ニンニク買った。
明日はペペロンチーノのパスタかな、かな。

晩ご飯
20100223d.jpg
かつおのたたき、もやしと豚肉の味噌炒め。あと味噌汁も。
炒め物やるとやっぱり中華鍋がほしくなる罠、罠違う。
かつおのたたきは自分で火を入れたよ、普通に刺身用に売ってたかつおなんですけどねー。
つーかこれで250円なんだから買うだろ!買うよな!!
(正確には4パック1050円、かつおと加熱調理用牡蠣×2と冷凍鰈)
なんか色々やるようになってきたなぁ。

pixivにイラスト一枚追加


東方魔王譚(http://www.nicovideo.jp/mylist/15047984)の作者fujitbach氏の擬少女化を某絵師さんが行われまして、それに衝撃受けてついついがりがりっと。
え?擬少女化とか意味がわからんって?
……うん、そのままの君でいてくれればいいよ。
まあでも正直、楽しかったwwwしかし一応女の子なのになんで普段描いてる野郎どもよりもりりしく描いちぇまうんだろう?イメージか?イメージなのか!?
posted by 桃宮葉月 at 23:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]