介護と料理と食事とオタクな日記。
まず最初に「はじめに」の記事を読んでいただけると幸いです。

2010年03月06日

2010/3/4の出来事

・仕事休み

午前中、母が買い物に連れて行って欲しいとの事で近所のスーパーへ。
普通に買い物……もあんまりいらないんだけどねー、買い置き色々あるし。まあ外出したいだけなんだろうなぁ、散歩だと思うしかないか。
お昼ごはんを作るのがめんどくさくなったのでお弁当で良いか聞いたら大丈夫らしいので近くの弁当屋へ。

シンプルに弁当屋
20100304b.jpg
どんどんのカツ丼。
まあ、普通にカツ丼。
ついついうっかり野菜が少ないものを選んでしまうのは多分呪いかなんかだと思うことにした。つーか野菜食べろ自分。

晩ご飯
20100304.jpg
鯖の味噌煮、白菜と鶏肉ときのこの煮物。
白菜と〜はてけとーにおだしと醤油で煮ただけの簡単料理、簡単すぎてどうなんだ?とか思わなくもないのですが。
いや、白菜一玉買っちゃったんで使わないとさー……。
鯖の味噌煮は相変わらずおいしゅうございました、やはりちゃんとレシピどおりに作ると美味しいね!流石プロのレシピは格が違った。毎回それ言ってる気がするけども。

突然ヒトカラタイム突入
20100304c.jpg
夕方、定時の弟さんが普通に仕事から帰ってきたのでそのまま母を任せてなんとなく外出。
ホントのとこはどこかでお茶でもしようかなーと思っただけなんですが、冷静に考えなくても7時になろうって時間にお茶だけ出来る店があるとも思えず。……街まで出ちゃえばスタバとかあるんだけどさー、それもなんだかなー…と。
そんなわけで2時間ぐらいカラオケ行くかなーと久しぶりにヒトカラへ。
結局4時間いたんですけどね!どうしてそうなった。
(まあぶっちゃけちゃうと2時間とフリータイムで金額的に200円程度しか違わなかったからなんですけどね)
歌った曲数?普通に60曲ですがなにか?
………本当にどうしてそうなった。それでも意外と平気なのどにちょっとビックリデス、何事だ。
でもまあとても楽しかったです、気分転換になりました。もふー。
posted by 桃宮葉月 at 00:23| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]